SSブログ

『2014壮絶!!六甲全山縦走大会 パート3』 [登山]


『2014年壮絶!!六甲全山縦走大会 パート3』
再スタート後、5名のマイペース組(川じょ・コウさん・作ちゃん・わて・嫁)は、何かしらのダメージを抱え(わては、右足太ももが、上り下りでつりながら。作ちゃん『膝の皿われてます!』と言い足引きずりながら)、本格的な、それぞれの戦いに突入。5名でスタートするも、まず、コウさんが『シップ貼るから先行って』と離れる。4名に。。

大会前に会社の猛者の方々が、励ましてくれたお言葉『摩耶山登りきったら、あとは惰性で行けるから、摩耶山までが、勝負やで!頑張っといで(*^^*)』と、だから『こっからは、惰性で行けるはず(^^)d』とのやりとりを聞いていた、50代の小柄なオバちゅんが『あと1つ階段あるよ!私、階段苦手やから、今のうちにかせいどかないと』とかなりスピードアップして、抜いて行かれ。

しばらく行くと案内係の方と階段出現。。

わて『どのくらいありますのん?』

案内係りの方『15分ぐらいかな~ぁ』

わて『え~っ』

案内係りの方『いや・・10分ぐらいです!頑張ってください!』

わて『はい・・・頑張ります。。』と登り始めるも、足がつりだし、ストップ(upset絵文字>_<)ここで、川じょと作ちゃんと離れ。とうとう嫁と二人になる。

すぐ下でも『イタタタ、両足つってる』と身動きとれずに悶絶している若い女性、が、わて自分自身のことでいっぱいいっぱい。。なにかしてあげられるわけもなく。。

するとそこに『足伸ばして、ストレッチしてください。ぼちぼち行きましょか!』と言いながら登ってくる、やけに元気な、上下黄色のカッパで揃えた3名のが男逹。胸には『最後尾』と書かれたゼッケン!『えっ!・・・・・赤鬼?・・・黄色のカッパ?・・・赤いカッパじゃなくて?黄色!なのに赤鬼?・・・』

黄色のカッパ3名『ぼちぼち行きましょ!』と、やけに爽やかな笑顔で向かってくる、その黄色カッパの男逹の背中には、赤い鬼のお面が・・・そうです、赤鬼です。その爽やかな笑顔の裏に隠された本性は、『父さん必ず、ゴールするから!』『パパ頑張ってね!あなた、頑張ってね!』『産まれてくる子供のために、俺、強い男になるんだ!』『絶対完走して、愛しのふじ子ちゃんに、プローポーズするぞ!』『完走したら、DSのソフト買っていい?』『あなた、好きなだけ買いなさい!』とそれぞれが、背負っている、どのようなバックボーンがあろうとも、その黄色カッパ赤鬼は、容赦く切り捨てるのです!その恐怖の黄色カッパ赤鬼が、あらわれたのです!・・・とうとう黄色カッパ赤鬼に抜かれてしまいました(*_*)絶対絶命のピーンチ!

またまた要らんこと書き出し、完全に自己満足日記になっとりますがf(^^;

パート4へ続く

JETBOIL(ジェットボイル) バーナー ZIPジップ ブラック 1824325 BK 【日本正規品】 PSマーク取得品

JETBOIL(ジェットボイル) バーナー ZIPジップ ブラック 1824325 BK 【日本正規品】 PSマーク取得品

  • 出版社/メーカー: JETBOIL(ジェットボイル)
  • メディア: スポーツ用品



JETBOIL(ジェットボイル) ジェットパワー100(ガスカートリッジ)

JETBOIL(ジェットボイル) ジェットパワー100(ガスカートリッジ)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: スポーツ用品



JETBOIL(ジェットボイル) JETBOIL MiniMo(ミニモ) 1824381

JETBOIL(ジェットボイル) JETBOIL MiniMo(ミニモ) 1824381

  • 出版社/メーカー: JETBOIL(ジェットボイル)
  • メディア: その他



JETBOIL(ジェットボイル) バーナー PCS FLASH カーボン 1824329 CARB 【日本正規品】 PSマーク取得品

JETBOIL(ジェットボイル) バーナー PCS FLASH カーボン 1824329 CARB 【日本正規品】 PSマーク取得品

  • 出版社/メーカー: JETBOIL(ジェットボイル)
  • メディア: スポーツ用品









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。